2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

accessにサブレポートの機能が入っていないせいで作業効率が下がってしまった。

accessにサブレポートの機能が入っていないせいで作業効率が下がってしまった。ちゅーことは、会社の中でaccessを使い切っている人間がいないってことを意味しているのか?月曜日にでも入れてもらおう。俺のマシンだけ2000にするという手もある。そう考える…

男は強くなくては生きていけない、でも優しくなければ生きていく資格がない。

男は強くなくては生きていけない、でも優しくなければ生きていく資格がない。N山さんがいってた。何か映画の受け売りらしい。

設定メモ

fetchall 過去のメールを含めfetchする(いつも全部になるので移行期のみオンにするのでしょう。) keep そのままメールを残す(flush)をつけると消す uidl メールIDを利用してfetchを管理

fetchmailについて

apt-get install fetchmail基本的にfetchmailはユーザ空間ものなので~/.fetchmailrcを編集 defaults protocol pop3 uidl no rewrite no mimedecode #mda 'usr/bin/procmail' keep #flush poll odn.ne.jp username aaa password bbb poll pop.geociti…

1Mはなかなか快適!

さっきまで遅かったもんな。

コマンド大実験 東海道の快速は品川から大船まで止まりません。 一覧機能を着陸一覧機能は死んでます 着陸モードを実装しようとしましたが 一覧機能を2バイトと対応にしていなかったので中止しました お久しぶりです。なんかちょっと変わりましたね。移動履…

朝、早起きしてANAの航空券を買ってみた

朝、早起きしてANAの航空券を買ってみた 確実に1時間以上かかってしまった。研究され尽くしているはずのサイトでどうしてこんなに時間がかかるのだろう?画面の冗長性のせいか? それとも、オヤジになってしまったのか?何とか割引というのが実は邪魔なのか…

MS accessでfull outer join

MS accessでfull outer joinhttp://homepage2.nifty.com/mathpara/programing/access_fulljoin.htm SELECT 担当者マスタ.担当者ID, 担当者マスタ.担当者名, 支店担当者マスタ.担当者名 AS 支店担当者名 FROM 担当者マスタ LEFT JOIN 支店担当者マスタ ON 担…