2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク

はてブのタグをラベルとして移行したところ、ラベルの数が多いと重くてしょうがない。 一度に全部表示するところで重いのかな。 欠点としては、タグクラウドに慣れていたせいでちょっと使い方に戸惑う。 長所は、タグだけじゃなくて中身も検索しているようだ…

はてブをgoogleブックマークへ引越し

post2gbookmarks.rb 以上を参考にして はてブをgoogleブックマークへ引っ越すスクリプトを書いてみた。http://b.hatena.ne.jp/n9d/config?mode=exportにある。 http://b.hatena.ne.jp/dump を 以下のスクリプトと同じディレクトリのhateb.atomとして保存して…

購入

FON

買ってきたのだが、ipaqからmyspaceが見れない・・・我が家にはXPの無線環境がないのだ。 http://www.tsukumo.co.jp/fon/faq.html この辺見ながらがんばろうと思ったが気合切れ。 また明日。

ディスクのフォーマット

XP

R-Driver IIという2.5インチと3.5インチのHDDをUSBに接続するケーブルを買った。 もちろん2.5インチのHDDをつなごうと意気揚々にUSBへ接続。 XPを立ち上げて・・・あれ?エクスプローラから見えないじゃん。 自分の予想としてはエクスプローラにデ…

美しい。

僕もかなり病み気味なのですが、ファインダ越しに世界を見ると、身近な景色も意外に美しさにあふれていることに 気付いたりします。 カメラ等の物理デバイスは人間がそもそも持っている物理特性範囲外のものを人間の知覚できる領域に持ってきてくれる。シャ…

firefoxグレイスケール化

ImgLikeOperaを用いて画像とフラッシュを切る https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1672 画像をグレイスケールにする為にはdeligate+imagemagick等で画像を加工する必要がある フラッシュには色が付いている。 画像周りをグレイスケールにする方法…