本日は久しぶりに車に乗って都内まで出かけてみた。

本日は久しぶりに車に乗って都内まで出かけてみた。

渋滞の列の隣をETCで素通りするのは思ったより快感だ。

こういうところで自分の「てっぺん思想」があるんだなと、ふと考えてしまった。

でも、気持ちいいものは気持ちいいんだもん。

しょうがないということで忘れる。

#line

リンクの集合によって価値が増すという理屈を考えてみる。

人が価値があると思うのは、当時に生きている人が価値があると信用するからである。

ハイパーテキスト空間中にて、価値があることはリンクによって導出することが可能である。

ネルソンの言った双方向リンクでは被リンクサイト側に拒否権が存在するが、現行のHTTPでは存在しない。

現行のHTTPによる単方向リンクでは、当時ではなく、歴史的な側面まで担うため、精度の高い価値を導くことができない可能性がある。
リンクを持つページの更新履歴が時間軸を表現するが、現行HTTPでは最新更新時間を送信するプロトコルを持っていない。
この点はすごく惜しいことであると思われる。

いまさら更新時間を送付するプロトコルにできるかどうかの検討をしてみるのも面白いかもしれない。