未解決

最近の更新にどれくらい前か表示させる

rwikiみたいに(3d)とかやるのかな?

最近の更新にサマリ機能をつける

なんかトップページはそれで十分な気がしてきた。

ページにジャンルの考え方を導入する

macrowiki-ページジャンル

mailto:に対応する

うーん@で囲むかな・・

アドレスバーに漢字を通す

アドレスバー日本語入力で検討する

ページの削除、履歴ファイルの整理モードを作成する

安全のために別プログラムにする
いまさらユーザ認証したくない・・・wikiの精神に反する?

ツリー構造表示をつける。

リアルタイム計算は無理なのでバッチ処理で対応させる?
大体木構造にデータ構造がなってない(笑)

#commentlの引用モードに対応する

#commentl(前のコメントのURLエンコード)を張り込んでおく
現在置換ルーチンで引用モードを実装しているため対応は難しい?

保存時のファイルのロック

ちょっとしか人が来ないのにそんな必要があるのか?(笑)
とりあえずかなり保留とする。

ブックマーク登録用の#bookmarkを作成する

ジャンルとソート機能を付加する
#commentコマンドの応用かな?
専用プログラム作ったほうがよさそうだな・・・

csv機能を追加する

wikiページ内に@で始まるデータエリアを形成する(emacsのバッファのイメージ)
inputエリアをマトリクスに並べてスプレッドシートモドキにする?

ファイルアップロード機能に対応する

セキュリティーホールになる可能性があるので拡張子は限定しよう。
wikipage.rbから根本的に対応する必要がある
ファイルアップロードは別プログラムにすべきか?

カレンダーの時間モードを追加する

イヤ、別にPIM作ろうと考えているわけでは・・・あります(笑
#calendertで空白時にテンプレートを追加?
テンプレートが必要だなあ。

ヘルプに通常の使い方を書く

よく考えたら書き方しかないわ(笑

チュートリアルを準備する

できるのか?