機能も知らずにjspとのたまう馬鹿を何人か発見する傾向があるのでやりたくないがしぶしぶjspをインストールすることにした。

機能も知らずにjspとのたまう馬鹿を何人か発見する傾向があるのでやりたくないがしぶしぶjspをインストールすることにした。

gnujspに詳細を書く

うーん、tomcat動かしたかったのだがgnujspと排他だそうなのでそちらに変更。

なに!blackdownのj2sdkはstableでは動かない・・・
理由: j2re1.4: Depends: libc6 (>= 2.3.1-1) but 2.2.5-11.5 is to be installed
libcのバージョンがたりねえでやんの

どすっかな。

http://www.dive-in.to/~makoto/dwiki/wiki.cgi?page=Tomcat4%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%A5%E1%A5%E2

この辺を発見。
コンパイルするか・・・

とおもったら
なんとかなった。

だめだ。
任意フォルダでjspが動かせない。

まったく、どおしてこんなに設定項目が多いんだ?!

bind,sendmail,apache等設定が多すぎる。
この辺で使う気なくすんだよな。
この腐れ忙しいこの時期にtomcatに突入するか?それとも持論を曲げて /var/lib/tomcat4/...で実験するか?悩ましい。

動くところだけで実験をしてそれをシステムとして提供すると某D社の技術者もどきの方々と変わらないな・・・(笑
システムの本質を知らずに使うのはポリシーに反するな・・・といいつつ時間もない。

って、某ディレクトリシステムは本質は知ってたけどツールは知らなかった(猛省)

もちっとだけ努力してみよう。
(せめてフォルダぐらい・・・)