クリップボードがないからwebアプリケーションはなんでもかんでもになってる

クリップボードがないからwebアプリケーションはなんでもかんでもになってる
巨大化することの原因はここにあると見た。

http://d.hatena.ne.jp/molih/20051114

確かにクリップボードはないな。

このやりかただと、webアプリケーション毎のコピペは可能になるが、クライアント側で動作しているアプリケーションからのコピーとがうまくいかないな。

って、全ブラウザのFORMで画像をペーストしようとすると反転したままだな。
こうなると画像を受けるだけのアプレットで対応するしかないのか?

当該ページが言っているようにクリップボードを実装するサイト(アドレス)が存在すればいいのか。

http://n9d.n9d.com/クリップボード

に対し書き込むアプリケーションが存在すれば良いだけだからjavaアプレットにする必要もなくなったな。

クリップボードの基本機能としては
・一定時間経過後に揮発する(まあ、残っていると後々まずそうだ)
クリップボードに保存されている情報の型を定義する(こりゃ単にxmlにすれば良いだけか)

そうすると一連の情報を一つに纏めることが可能になるな。

なんか、昔の腐れMACクリップボードみたいだな(笑

ま、そんな感じか。

mimeには変更しないがコピーバッファの内容をそのままファイルに落とすツールは存在
smartCTRLC
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se319074.html

こりゃおもしれえ。
フォルダの指定ができるから当該フォルダを監視しそのままアップロードすれば完成か。
無限ループ?ちょっといやだな。もちっと探そう。

そうか、ajaxでweb側のクリップボードを自身のPCに持ってくるのもありだな。