真実に身を捧ぐ

、観られない人もいると思う(ネット環境ないとか)。NHKYoutubeに削除申請をするかもしれない(著作権がなんとかかんとかで)。それはもったいない。ということで、勝手に文章に起してみました。

おもしろかったな。
10年ぐらい前に自分もはまったことがあり、あれから良く考えるようになった。
でも、スルー力に代表されるように結局大衆はわかりやすい二分論に帰着するんだろう。
楽に生きたいってのが本能だもんな。
しかし、真実のために身を捧ぐってタイプのひとがいなけりゃ世の中が進まないのも真実。
思考を計算機に委ねることができるようになるまで大衆の二分論化は続くのだろう。
かなしいけど、これが現実。