Apple信者よ。Mac使用者よ。マカーよ。俺の話を聞いてくれ。

繰り返す。
Apple信者よ。Mac使用者よ。マカーよ。俺の話を聞いてくれ。」
なぜ見に来ているくせに昨日のネタ*1に「それなんてアイフォーン」ってつっこんでくれない!
ってのは別にどうでも良いんだけど。


悪口っぽく書くとすぐ突っ込んでくるのに。
ほめるとなんにも書かない。
あなた達が持ってるのは「すばらしいフェラーリだ」ってほめてないって?


ジョブスもゲイツも物まねしてるにすぎないよね。なんも生み出してないよね?
でもほとんどの人間は何も生み出してないよね。
まとめ上げて先に売った人の勝ちだよね。それがビジネスだよね。


どっちもどっちなんだけど、自分はゲイツの方が比較的好きだ。
だってコンピュータの値段を安くしてくれたもん。
ゲイツ以前はIBM,DEC,富士通,日立という汎用機でコンピュータが高かったもんね。


俺が待ち望んでいるのはもっともっと安くして一人一台になることだ。
ジョブスはその逆をやっているように見える。
Appleは支配したがってない?
自分ところの製品を買い続けるようにし向けてない?


今のところ携帯電話が一人一台に一番近いけど、この安さでweb端末が手にはいるのは日本だけだよね?
実際には基本料金・通話料金でもっと高い金額を携帯電話に払ってるよね?


開発者を称するあなた達が満足できるマシンがmacしかないのかもしれないがそれで良いのかな?
端末のことはあずかり知らん?


じゃあおまえはどうなんだ?と聞かれると強くは言えないんだが、フリーのlinuxを普段使いしてそのノウハウをblogで公開することで少しは貢献できればと思ってる。


Apple製品を使うなとは言わないけど信者にならないでね。


debian信者より。