comming home to the Ter(r)a ....

サーバのディスク容量を1TBにした。
どこかのサイトには売れ筋は1.5Tとか言ってたけど倍違うもんな。
今は1Tが一番コストパフォーマンスが高い。

おかげで全システムを入れ替えることになり一日作業だった。
まあ、昔の500GBから/homeをtarで持ってくるのはいいとしてハマったのはapache2のsuexec
なかなかuserdirのsuexecが動かないから焦ってたんだが、問題はlibapache2*シリーズじゃなくapache2-suexecパッケージを入れ忘れていたところだったorz

まあ、広くて快適になった。

追記 2008/12/22 01:14:28:

はてブで「たぶん」とコメントされていたので一応下に証拠を…(笑

WesternDigital WD Caviar Green
WD10EADS (1TB,32MB) 14 7.8 7,770 -210 -2.6 8,207 -263
SAMSUNG EcoGreen F1 DT
HD103UI (1TB,32MB) 8 7.8 7,780 -200 -2.5 8,140 -102
Seagate Barracuda 7200.11
ST31000333AS (1TB,32MB) 15 8.0 7,980 -400 -4.8 8,520 -519

のようにに現時点で1TBの1GB単価がもっとも安い。プラッタあたりは分からない。