ワードリンク

http://wordlink.hatelabo.jp/?of=0
全画面で ずっと 「次の300件」を押し続けるとなんか妙な気分になる
巫女を押したら巨大な「萌え」が・・・。単語を選ぶとそれに関連する単語が出るんだな。
なんか適当に助詞とか助動詞付けるとおもしろそうだ。

ネット全体でこれやったらどうなるんだろうなぁ。

yahooリサーチとかは検索キーワードがリアルタイムにどう変化してるかとか調査してる。
なぜなら、最近テレビコマーシャルを打つとか番組で紹介すると「yahooでのそのキーワードの検索が何倍になりました」という情報番組をよくみるから
番組提供者側の視聴率の代替手段か補助手段としてyahooリサーチをつかっているものとおもわれる
TV局も苦労しているんだろうな。視聴者も色んな情報源持ってるから、コンテンツ作るのも大変だろうな。
昔は与えてやってるぐらいの勢いだったろうに・・・だからバラエティが増えるとか、ニュースのバラエティ化がおこっている。