やっぱガンダムよりエルガイム

重戦機エルガイム DVD-BOX

重戦機エルガイム DVD-BOX

すごく久しぶりに見た。メカの感じとストーリーはこっちの方が好きなんだよな。まぁ、Zガンダムとキャラとメカのデザイナー同じなんだけど。
でも、おもしろい。
民主主義が起こらずに貴族による政治が続いていくとこうなるかもしれないって感じで。
まあ、国の形態なんぞ力によってのみ形成されるもんな(二世議員なんて既に貴族)。
感情で投票行動すること自体、民主主義なんぞ幻想なのがよくわかる。
庶民が勉強不足という前に誰でもわかる理屈、一度聞いたら忘れられない定義なんぞを考えるのが本当の知恵者。
森の賢者気取りの御方は森から出てほしくないというのが平民の願い(笑
森の賢者はエモーショナルだってさ。