最近のハテナの拡張は最近得たスキルをことごとく無駄なものにしていく

Inkscapeを覚えたのはスクリーンショット編集用

本日、はてなフォトライフに絵を描いてアップロードする「お絵描き機能」を追加し、写真の上にも絵を描いて保存できるようになりました。

やっとのこと、できるようになった「はてブ」の編集は標準機能へ

# タグ周りのインタフェースの改善
# インポート機能の追加 (エクスポートできるのにインポートできない...)
# 一部ユーザーインタフェースの改善 (まとめて削除できるように。削除後の画面遷移を直す。一部機能のブラウザ間の互換性。)

見張られているんだろうか…はい、自意識過剰です(笑)

一応証拠のページ

はてブの削除がめんどくさいというかつくり込みが甘すぎる - 計算機と戯れる日々
はてブのタグを一括編集・一括削除の方法がやっとわかった - 計算機と戯れる日々

でも、まあ、普通の斜め上をいくはてなと同じ方向に進んでるんだからいいとするか(謎)