dRubyに向けて

    1. カレンダーの時間モードを追加する
  • イヤ、別にPIM作ろうと考えているわけでは・・・あります(笑
    1. セッション管理を行う。
  • だから、PIM化するの。
    1. mailto:に対応する。
  • そんなに難しくなさそうだ。
    1. システムクロックwikiページを用意する。
  • 当該ページに登録されたマクロは、時刻が来ると反応する。
  • イメージとしてはcron
    1. 赤字モードの追加(最初から考えてないのでちょっとつらそうだ。)
  • イデア:./data/wiki名/status.txtに現行行のタイムスタンプをdiffから計算
  • 一人しか使わないなら必要ないような気もする。
  • 常駐するんならPageクラスをlineクラスの集合から構成すればいいな。
    • そうすればdiffの計算は楽だし。
    • バックアップはデータベース使ってもいいし、pstoreでもいいな。
    • バックアップの契機はデータが更新されたときかな?
      • 速度向上のため、アクセスがないとき(いったいいつだ?)。
    1. mod_rubyに対応する
  • これやるくらいならdRubyで再設計だ。
  • 使い捨てPageクラスじゃなくて、真のオブジェクト指向にするんだ!!